android/iphoneアプリ紹介

メルカリで商品を販売してみたら売れた

  • 2016.05.20

スマホでフリーマーケットが楽しめるアプリです。 初心者でも簡単に売り買いができて、そして安心・安全に取引ができます。 2013年7月にサービスが開始され、2015年11月には2000万ダウンロードを突破しました。運営会社は株式会社メルカリ。

Nexus7 2013で活用しているお勧め情報収集アプリやニュースキュレーションサービス

Nexus7 2013を使い始めてからiphoneに比べて情報取集が楽になりました。 単純に画面が大きくなって記事が読み易くなったのが原因で、ipadminを利用していても同じ結果だったと思います。 そんな情報収集に活用しているアプリをご紹介して行きたいと思います。

無料!googleのアクセス解析 google analystics の純正アプリが良い

googleが無料(アクセス数によって有料化)で提供しているアクセス解析サービス、google analystics のandroidアプリが凄く便利なので紹介します。 このアプリの残念な点は、ios向けが無いという事です。なので、今回はandroidユーザー向けの記事となります。

検索キーワドの順位を調べられるandroidアプリ「SERPmojo」が便利

nexus7 2013を購入してから、仕事で必要な事はタブレット上で出来るようになりました。 毎日PC上で自社サイト等のキーワードの検索順位を調べているのですが、一日外に出る時や休日等もタブレットで検索順位を調べれたら便利だなと思いandroidで検索順位を調べられるアプリを探した所、見つけたのが「SERPmojo」というアプリでとても使い勝手が良かったので紹介します。

androidタブレットでcanon一眼レフカメラをコントロール DSLR Controller が凄い その2

前回の記事では、canonのデジタル一眼レフカメラをandroidタブレットでコントロール・ライブビューが可能になるandoroidアプリ DSLR Controller の簡単な機能説明、対応機種、ダウンロードから接続・導入方法までを記事にしました。今回は DSLR Controller の機能について書いていきたいと思います。

androidタブレットでcanon一眼レフカメラをコントロール DSLR Controller が凄い その1

最近DSLR Controlleというアプリの存在を知って購入してみたら、凄いと感動してしまったので記事にしました。説明したい内容が多いので2か3記事に分けて解説していきます。

TEDの日本語字幕の話をした時に出た便利なスマートフォンアプリ TED AIR

以前の記事で、知り合いとTEDの話になり字幕が表示できると紹介した事を記事にしました。そこで、一緒にスマートフォン用アプリも紹介した所、評判が良かったのでここで「TED AIR」ご紹介いたします。