連載

1/5ページ

メルカリで商品を販売してみたら売れた

  • 2016.05.20

スマホでフリーマーケットが楽しめるアプリです。 初心者でも簡単に売り買いができて、そして安心・安全に取引ができます。 2013年7月にサービスが開始され、2015年11月には2000万ダウンロードを突破しました。運営会社は株式会社メルカリ。

xperia用にbluetoothヘッドフォン MDR-EX31BN

  • 2015.08.31

去年の3月にSBH20を購入してbluetoothヘッドフォンを気に入ったので、新しくデジタルノイズキャンセリング付きの MDR-EX31BN を半年ほど前に購入しました。 NFCやBluetoothヘッドフォンのメリットやデメリットは過去の「ソニーのNFC対応Bluetoothヘッドセット SBH20 が安くて便利」で説明しているので、よろしければ過去の記事を参照下さい。 この記事では、このMD […]

ガジェットを使って楽しくダイエットは出来るのか?

  • 2014.09.12

まず、私はメタボの37歳です。 何度かダイエットに挑戦していますが、すぐに挫折してしまうので、このブログを使ってダイエットを続けられないかと考え、頑張ってダイエット記録をして行こうと考えました。 ただ、普通にダイエットしても面白くないので、スマホとデジタルガジェットを利用して月に二回ほど進捗を報告していきたいと思います。 ダイエット自体は、ランニングを9月の6日から、体重の記録を9月9日から始めま […]

Nexus7 2013で活用しているお勧め情報収集アプリやニュースキュレーションサービス

Nexus7 2013を使い始めてからiphoneに比べて情報取集が楽になりました。 単純に画面が大きくなって記事が読み易くなったのが原因で、ipadminを利用していても同じ結果だったと思います。 そんな情報収集に活用しているアプリをご紹介して行きたいと思います。

google analystics で自分のアクセスをカウント出来ないようにするアドオン

googleanalysticsで自分のアクセスを除外した場合、ipの設定などをしないといけないので結構面倒だったりします。そな時に便利なのが、今回ご紹介する「Block Yourself from Analytics」というchrome用のアドオンです。

google analysticsの便利なchromeのアドオン Client for Google Analytics

この記事もいつの間にか21回となり、久しぶりにご紹介出来そうなアドオンを発見したので10月以来、記事を書く事にしました。 今回ご紹介するアドオンははgoogle analysticsのページを開かなくてもタブ上から確認できるアドオンです。

無料!googleのアクセス解析 google analystics の純正アプリが良い

googleが無料(アクセス数によって有料化)で提供しているアクセス解析サービス、google analystics のandroidアプリが凄く便利なので紹介します。 このアプリの残念な点は、ios向けが無いという事です。なので、今回はandroidユーザー向けの記事となります。

11月のgoogleウェブマスター向け公式ブログまとめ

  • 2013.12.09

11月のウェブマスター向け公式ブログは全部で3本の記事が更新されました。 その中で役に立ちそうな記事は2本で、ホームページを多言語化対応する為の方法の記事とハッキングされた時の復旧を簡単にする記事が参考になりました。

検索キーワドの順位を調べられるandroidアプリ「SERPmojo」が便利

nexus7 2013を購入してから、仕事で必要な事はタブレット上で出来るようになりました。 毎日PC上で自社サイト等のキーワードの検索順位を調べているのですが、一日外に出る時や休日等もタブレットで検索順位を調べれたら便利だなと思いandroidで検索順位を調べられるアプリを探した所、見つけたのが「SERPmojo」というアプリでとても使い勝手が良かったので紹介します。

10月のgoogleウェブマスター向け公式ブログまとめ

10月は記事が全部で3本、そのうち役立ちそうな情報は1本のみと少なく感じました。役立ちそうな1本は、先週このブログでも紹介した「ガイドライン違反を繰り返す SEO 業者へgoogleからの対応方法」という記事です。

第19回 開いているページの画像検索が楽になるgoogle chromeのアドオン 「Search By Image」

画像素材って結構探すのが難し買ったり、画像の出どころや画像の情報を調べたいけどわかない時がありますそんな時に、画像検索が簡単に出来る便利なアドオン「Search By Image」の紹介です。

1 5