ガジェット

1/4ページ

Xperia Z5 compactのbluetooth音切れ問題

  • 2016.05.10

Xperia Z5 compactをbluetoothで接続すると音切れが酷かったのですが、私の機種で改善したので書いておきます。 ただ単純にペアリングを全て削除して、再起動してペアリングしたら改善されました。 それま頻繁にプツプツとノイズが入っていたのが、気にならないぐらいノイズが入る頻度下がりがほとんどノイズが入らなくなりました。 接続していた機器 MDR-EX31BN ノイズキャンセリングヘ […]

4K 40インチモニタは大きすぎるのか?

  • 2016.04.28

これまでは、29インチのフルHDモニタと1440x900pxのモニタで、デュアルディスプレイ環境を構築していました。 そんな私のウェブ制作環境にPhilips 40型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/VAパネル) BDM4065UC/11を導入しました。 現在は、4K40インチのモニタと縦置きのフルHD29インチモニタのデュアルディスプレイ体制で制作をしています。

理想のモバイルキーボードを求めて「Logicool K480」

  • 2016.04.22

外でも、ソファでも、通勤電車でも、カフェでもブログが書きたいという事で、windowsタブレット用のキーボードを追い求めて1年、なかなか良いキーボードが見つかりません。 今回購入したLogicool k480は重いのと大きいという欠点はあるものの、打ちやすさと使い勝手がよかったので紹介したいと思います。

この時期にXperia X PerformanceをやめてXperia Z5 compact を購入した理由

  • 2016.04.21

先週、Xperia Z5 compactを購入しました。 後、2~3ヵ月もすれば、新型のXperia X Performanceが発売されるこの時期にXperia Z5 compactにしたのは、機能や用途でXperia X Performanceを見送る事にしました。 結論から言うと、xperia Z ultraがあるので、電話と写真や動画様に小さいスマホが欲しかったのが大きな理由です。 他にも […]

Macbook Pro 2011 Early の光学ドライブを外してHDDを入れました。

  • 2015.08.25

  去年、メインのHDDを512GBのSSDに交換してHDDが余っていたので、光学ドライブを外してHDDを入れてみました。 正直、SSDの容量も余っている状態で容量に余裕はあったのですが、近々動画編集をする必要が出てきたのでHHDを乗せてみる事にしました。2011年初頭のMacbookですが、Core i7、メモリが16GBでSSDの512GB積んでいるのでそれほどストレスなく使えています。仕事用 […]

xperia Z ultra を一年以上使ってみて

  • 2015.08.19

xperia Z ultra を2014年の3月に購入してからのレビューをしてみたいと思います。 買ってよかったかと聞かれればよかったと言えますが、次もこのサイズのファブレットを購入するかと聞かれると少し迷います。 少し不満もありつつ、小さいスマホとタブレットの二台持ちの方が効率的かもしれないと思い始めたからです。

FlashAir IIIでデジカメの写真をスマホへ楽に転送

  • 2015.07.21

現在、sonyのデジタルカメ DSC-WX300とDSC-RX100M2の少し古い二機種を使っているのですが、wifi経由でPlayMemoriesMobileアプリ経由で画像を取り込む時の設定が面倒だと感じていました。 そこで、無線LANを搭載したSDカードのFlashAir IIIを購入して試してみる事にしました。

windowsタブレットで給電しながらUSBハブを使う

  • 2015.07.16

windowsタブレット[NEC LaVie Tab PC-TW708T1S]で給電しながらUSBハブでキーボードとマウスを繋げて使えたら便利だなと思って、色々試行錯誤していました。 要は、家でメイン機として利用するのにいちいちバッテリーの残量を気にしながら使ってられないので、充電は出来なくてもバッテリーを気にせずUSBハブをつけて利用出来たらなと思って、色々探していたらこのアダプタに行き着きまし […]

windowsタブレット、スマホ、andoridタブレットどれがメイン機種なのか?

職業柄、タブレットやスマホがどんどん増えていって、正直利用していな端末も多くあります。 iPhone3sから初まり、windows8タブレットまで結構使っては新しい物を探し続けています。 そこで、現在私がメインで使用しているスマホやタブレットを紹介したいと思います。

1 4