android

1/2ページ

この時期にXperia X PerformanceをやめてXperia Z5 compact を購入した理由

  • 2016.04.21

先週、Xperia Z5 compactを購入しました。 後、2~3ヵ月もすれば、新型のXperia X Performanceが発売されるこの時期にXperia Z5 compactにしたのは、機能や用途でXperia X Performanceを見送る事にしました。 結論から言うと、xperia Z ultraがあるので、電話と写真や動画様に小さいスマホが欲しかったのが大きな理由です。 他にも […]

xperia Z ultra を一年以上使ってみて

  • 2015.08.19

xperia Z ultra を2014年の3月に購入してからのレビューをしてみたいと思います。 買ってよかったかと聞かれればよかったと言えますが、次もこのサイズのファブレットを購入するかと聞かれると少し迷います。 少し不満もありつつ、小さいスマホとタブレットの二台持ちの方が効率的かもしれないと思い始めたからです。

windowsタブレット、スマホ、andoridタブレットどれがメイン機種なのか?

職業柄、タブレットやスマホがどんどん増えていって、正直利用していな端末も多くあります。 iPhone3sから初まり、windows8タブレットまで結構使っては新しい物を探し続けています。 そこで、現在私がメインで使用しているスマホやタブレットを紹介したいと思います。

Xperia Z Ultra に変えてから我が家に来たNFC対応機器

  • 2014.09.19

Xperia Z Ultra に変えてから NFC 対応機器が増えました。 と言っても、3つの機器+NFCタグだけなのですが、わざわざblue-toothやwifi機器の接続画面を開いて接続する必要が無いだけでも凄く便利です。 これから購入する家電は、NFC対応かどうかも検討材料の一つなりそうです。

ガジェットを使って楽しくダイエットは出来るのか?

  • 2014.09.12

まず、私はメタボの37歳です。 何度かダイエットに挑戦していますが、すぐに挫折してしまうので、このブログを使ってダイエットを続けられないかと考え、頑張ってダイエット記録をして行こうと考えました。 ただ、普通にダイエットしても面白くないので、スマホとデジタルガジェットを利用して月に二回ほど進捗を報告していきたいと思います。 ダイエット自体は、ランニングを9月の6日から、体重の記録を9月9日から始めま […]

chromecastを購入したので、nexus7 2013で使用したファーストインプレッション等のまとめ

発売当初から気になっていたchromecastをアマゾンで並行輸入品を5千円程度で購入しました。 北米では35ドルで販売されているchromecastですが、発売当初はその安さもあって一瞬で売り切れて入荷待ちになっていた機器です。

Nexus7 2013で活用しているお勧め情報収集アプリやニュースキュレーションサービス

Nexus7 2013を使い始めてからiphoneに比べて情報取集が楽になりました。 単純に画面が大きくなって記事が読み易くなったのが原因で、ipadminを利用していても同じ結果だったと思います。 そんな情報収集に活用しているアプリをご紹介して行きたいと思います。

無料!googleのアクセス解析 google analystics の純正アプリが良い

googleが無料(アクセス数によって有料化)で提供しているアクセス解析サービス、google analystics のandroidアプリが凄く便利なので紹介します。 このアプリの残念な点は、ios向けが無いという事です。なので、今回はandroidユーザー向けの記事となります。

検索キーワドの順位を調べられるandroidアプリ「SERPmojo」が便利

nexus7 2013を購入してから、仕事で必要な事はタブレット上で出来るようになりました。 毎日PC上で自社サイト等のキーワードの検索順位を調べているのですが、一日外に出る時や休日等もタブレットで検索順位を調べれたら便利だなと思いandroidで検索順位を調べられるアプリを探した所、見つけたのが「SERPmojo」というアプリでとても使い勝手が良かったので紹介します。

androidタブレットで一眼レフカメラを操作できる「DSLR Controller」記事のまとめ

wordpressに移行してから一眼レフカメラ関係の記事が人気なのでまとめてみました。当初は、canon製品にしか対応していないアプリだったので、そこまで需要は高くないだろうと考えていましたが、意外な事に「 DSLR Controller 」で検索して、このページにアクセスして頂いています。 そこで、一眼レフカメラに関する記事をまとめてみました。