windows8

windowsタブレット、スマホ、andoridタブレットどれがメイン機種なのか?

職業柄、タブレットやスマホがどんどん増えていって、正直利用していな端末も多くあります。 iPhone3sから初まり、windows8タブレットまで結構使っては新しい物を探し続けています。 そこで、現在私がメインで使用しているスマホやタブレットを紹介したいと思います。

8インチWindowsタブレット LaVie Tab PC-TW708T1Sを購入した理由

8インチのWindowsタブレット、NEC製のLaVie Tab PC-TW708T1Sを購入しました。 これまで家では15インチのMacBookProをメイン機として利用していたのですが、仕事のメイン機として使うようになってから持って帰るのが面倒になったので家専用機してPCを探していました。 家に猫がいるので、デスクトップではなく棚にしまえるノート型を探していました。 家でPCを使うといったら、 […]

windows8のアップグレードキャンペーンが1月末で終わります。アップグレードするべき?

windows8のアップグレードキャンペーンが1月末で終わります。ダウンロード版が3300円、パッケージ版は5800円ですが、2月1日からは25,800円になってしまします。7.8倍程度の値上がりとなるので、アップグレードを考えている人は早めにアップグレードしましょう。