2014年01月の人気記事TOP10 予想通りアクセス数が落ちました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

20140203

2013年12月のユニークユーザー数が44,490と過去最高を記録したのですが、その要因となったのが季節物の年賀状の記事でした。
その年賀状効果もなくなり2014年1月はアクセス数が落ちるだろう予測していたのですが、その通りの結果となりました。

2014年01月のユニークユーザー数は37,358、ページビューは99,128となりました。
今年の目標を5万ユニークユーザー数ですが、まだまだ道のりは遠そうです。

10位 全て無料!!来年は馬年の年賀状デザイン・テンプレートを配布しているサイト

http://www.pic-web.jp/blog/entry/nenga2014.html
先月1位だったこの記事もお役目は終わり10位まで後退しました。年初はまだ返事を書く人も少なくなかったようでアクセスがありましたが、5日を過ぎたあたりから激減しました。
去年はアクセス数に大変貢献してくれた記事です。

9位 ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

http://www.pic-web.jp/blog/entry/homepagedesign.html

先月はランク外でしたが、久しぶりにTOP10に返り咲いた記事です。ホームページを制作するまでに、他のサイトをリサーチして参考にしたり、日々他のサイトをみて勉強する事はとても大切です。
そんな時に役に立つサイトですね。

8位 Nexus7 2013でSDカードが読み込めるNexus Media Importerを使ってみた

http://www.pic-web.jp/blog/entry/nexus7_2013sdnexus_media_importer.html
nexus7でSDカードを利用したいという人が多いようですね。最近、様々な所で噂になっているのがnexusシリーズが無くなり他のメーカーで発売されいる端末に無印アンドロイドを搭載して発売する、googleplayeditionに統一されていくようです。
現在、日本ではまだですが「Xperia Z Ultra」等の端末がアメリカのgoogleで発売されています。

7位 7インチのandroidタブレットを4ヵ月使ってみて

http://www.pic-web.jp/blog/entry/7android4.html
7インチタブレットの購入を迷っている人も多いみたいですね。個人的には、スマートフォンをやめてタブレットで統一使用かと考えています。
機種編が面倒で実現していませんが、7インチタブレットで満足しています。

6位 約8ヵ月中華タブレットを使ってnexus7に乗り換える理由

http://www.pic-web.jp/blog/entry/8nexus7.html
これは乗り換えて大正解でした。安かろう悪かろうではないですが、nexus7 2013の使用感は素晴らしかったです。
でも、中華タブレットも初めて持つタブレットとしてはコストパフォーマンスに優れていて、購入して良かった製品です。

5位 iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

http://www.pic-web.jp/blog/entry/post-135.html
一時期ランク外だったのですが、最近またアクセスを伸ばしています。近々ガラケーに戻すので、その時の料金体系を記事にしたいとおもいます。

4位 windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

http://www.pic-web.jp/blog/entry/windows8_2.html
これはwindows8導入後に必ずやっておきたいですね。特にmetroUIのスキップとスタートボタン復活は必須で、この二つが出来ないとこれまでのようなwindowsの使い方が出来なくなります。
実家では、タッチパネルモニタでmetroUIとアプリを使って5歳の姪っ子が遊んでいました。そう考えると、metroUIとタッチ機能はパソコン初心者には優しいのかもしれません。

3位 nexus7を買ってすぐに導入したandridアプリ

http://www.pic-web.jp/blog/entry/nexus7andrid.html
ここで紹介したアプリは今でも現役で利用しています。中華タブレット時代から利用しているので当たり前と言えば当たり前ですが、新しく導入した定番アプリもあるのでご紹介していきたいと思います。

2位 nexus7(2013)を買ってから変わった事と16GBでも十分だった

http://www.pic-web.jp/blog/entry/nexus7201316gb.html
これは今でも意見は変わりません。現在、5GB以上の容量が空いているので特に不便を感じる事は無いですね。

1位 全て無料!!(フリー)の背景画像,壁紙素材 twitterやブログにも使えるので便利

http://www.pic-web.jp/blog/entry/_twitter.html
徐々にランクアップして今月初の1位となりました。特にtwitter等の背景素材として使えるのはとても便利ですね。

まとめ

今月は残念ながら、7千ユニークユーザー程減ってしまいました。個人的には1万ユニークユーザーぐらいは減るかなと考えていたので、予想よりは減りませんでしたが、2月はさらに期間が短くなるので二ヵ月連続でアクセス数が落ちてしまうかもしれないとヒヤヒヤしています。
そうならない為にも、しっかりと記事を書いてい行きたいと思います。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*