2014年2月の人気記事TOP10 反省の月でした。

2014年2月の人気記事TOP10 反省の月でした。

20140303

2月のアクセス数は一気に下がってしまい、24,000ユニークユーザー数迄落ちてしまいました。
原因は、週三回の更新ペースを破ってしましい今月は全部で8本、週1~2本と大幅に記事を書く回数を落としてしまった事が原因です。
祝日などが無ければ、月に12本は書いているので大幅なアクセスダウンでした。3月はしっかりと記事を書いてい行きたいと思います。

10位 7インチのandroidタブレットを4ヵ月使ってみて

20130322001

https://www.pic-web.jp/blog/entry/7android4.html

はじめて持ち歩きように、androidタブレットを利用した時の記事です。思えば、この時からandroidの素晴らしさを実感してios一筋だった私が心変わりしたきっかけでした。
nexus7 2013を使ってからは、中華タブレットには絶対に戻れないという事です。

 

9位 Nexus7 2013でSDカードが読み込めるNexus Media Importerを使ってみた

20131025001

https://www.pic-web.jp/blog/entry/nexus7_2013sdnexus_media_importer.html

結局現在ではほとんど出番のないNexus Media Importerです。基本的にandroid端末でそれほどデータ量の多いファイルを扱う事が無いのが理由です。
動画や写真を常に入れて利用するのであれば、もっと活躍してくれると思います。

 

8位 ブログのアクセス数ってみんなどれぐらいなの?気になるアクセス数

ブログのアクセス数ってみんなどれぐらいなの?気になるアクセス数

https://www.pic-web.jp/blog/entry/post_10.html

こうして毎月アクセス数をみながらブログを書いているので、他のブログのアクセス数は凄く気になります。他のブログを目指してより良い記事を書いてアクセス数を伸ばしたいです。

 

7位 ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

https://www.pic-web.jp/blog/entry/homepagedesign.html

この記事も長い事ランクインしている記事です。やはり優れたデザインのホームページを観る事で、UIやデザイン、表現方法を学ぶ事が出来るので、常にチェックしているサイトです。

 

6位 約8ヵ月中華タブレットを使ってnexus7に乗り換える理由

約8ヵ月中華タブレットを使ってnexus7に乗り換える理由

https://www.pic-web.jp/blog/entry/8nexus7.html

結局中華タブレットはコストパフォーマンスに優れてはいるものの使いにくかったです。当初はそれほど気にならなかったのですが、nexus7 2013に乗り換えてから実感しました。
しっかりと作られた端末は全てにおいて素晴らしいです。現在中華タブレットは家族が利用しているのですが、近々買い替えを予定しています。

 

5位 windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

https://www.pic-web.jp/blog/entry/windows8_2.html

windows8を利用する上で絶対に欠かせない事で、スタートボタンを復活させるだけでも全然違います。プログラムを立ち上げるのに違う画面を呼び出して表示させるなんて面倒で使いにくいですよね。

 

4位 iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

https://www.pic-web.jp/blog/entry/post-135.html

来月にキャリアを変更して新しい機種を購入する予定です。xperia z ultraを予定しているのですが、その時に新たな節約方法をご紹介したいと考えています。
まずは、使い勝手をテストしてから記事にする予定です。

 

3位 nexus7を買ってすぐに導入したandridアプリ

nexus7(2013)を買ってから変わった事と16GBでも十分だった

https://www.pic-web.jp/blog/entry/nexus7andrid.html

ここの記事で紹介したアプリは、定番中の定番アプリとなっています。あれから様々なアプリを入れて試していますが、基本的に利用しているアプリはメーラー、feedly、chromeブラウザですね。

 

2位 nexus7(2013)を買ってから変わった事と16GBでも十分だった

nexus7(2013)を買ってから変わった事と16GBでも十分だった

https://www.pic-web.jp/blog/entry/nexus7201316gb.html

これは本当に16GBで十分でした。最近googlemusicのアカウントを作成して利用しているので、音楽データも全てクラウド上において置けるようになったので、さらに使用している容量が減りました。
今後、youtube等の動画をDLして持ち運べる様になった時は、もしかしたら容量が足りなくなるかもしれませんが、今の所容量は余っています。

 

1位 全て無料!!(フリー)の背景画像,壁紙素材 twitterやブログにも使えるので便利

全て無料!!(フリー)の背景画像,壁紙素材 twitterやブログにも使えるので便利

https://www.pic-web.jp/blog/entry/_twitter.html

twitter関係の記事は相変わらず人気があります。最近日本でのtwitterアカウント数を耳にしなくなったので今度調べてみようかと思います。

 

まとめ

ここ半年間、ほとんど同じ記事がランクインしているので面白みがなくなってきたかなと感じているので、そろそろ常連の記事は殿堂入りのような形でランクから外そうかと思います。
目標のアクセス数に到達できるようにしっかりと記事を書かないといけないと実感した月でした。
このままズルズルとアクセス数が落ちないように頑張ります。