ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

20121105

私がよく見ている、ホームページのデザインリンク集です。
最新のデザインやUIを確認出来るので、仕事の合間に気分転換でよく見ています。

 

今回は、国内のデザインリンク集を掲載しているサイトをご紹介していきます。

 

このデザインリンク集はデザイナーだけでなく、発注を考えている方や運営している方に見ていただきたいです。最新のデザインを見る事で、自社に必要なコンテンツや見せ方をホームページ制作会社に伝えやすくなるのではないでしょうか?
このサイトのメニューは見やすい等、良い点を見つける事で自社サイトに良い部分を取り入れる事も出来ます。良い事例をを参考にすることは、良いホームページを制作・運営する上で大切なことです。

 

MUUUUU_CHANG Web DESIGN Showcase

最近、よく見ているサイトです。このサイトのデザインも綺麗で見やすく参考になりそうなサイトを見つけやすいです。

https://muuuuu.org/

2012110502.jpg

いけてるサイトドットコム

このサイトは、企業サイトが充実しています。私がホームページ制作をはじめた頃にはあったサイトなので8年程前からあったサイトです。

https://www.ikesai.com/

2012110503.jpg

デザインデータベース

このサイトも、私がホームページ制作の駆け出しの頃からあるサイトです。

https://www.designlinkdatabase.net/

2012110504.jpg

S5-Style

最近よく見に行くサイトです。サムネイルが大きくデザインを確認しやすいサイトです。

https://bm.s5-style.com/

2012110505.jpg

ホームページチャンネル

カテゴリ分けがしっかりとしているサイトです。

https://www.homepage-ch.com/

2012110406.jpg

YSIG

サムネイルが大きくカテゴリ分けがしっかりしているサイトで、企業サイトも多めです。
https://www.ysig.jp/

20121107.jpg

週刊ウェブデザイン

https://www.dailywebdesign.com/

2012110508.jpg

ウェブセレクション

https://web-selection.com/

20121110.jpg

まとめ

今回は国内のホームページのデザインリンク集をご紹介しましたが、海外やモバイル版のリンク集もあります。
また次の機会にご紹介していきたいと思います。