デザイン

1/2ページ

ホームページデザインソフト Sketch 3 を学べるチュートリアル動画

  • 2015.09.01

ホームページをデザインする時に使用するソフトは主に、adobe社のphotoshop、illustrator、fireworksのどれかが多いですよね。 弊社ではfireworksを使っていましたが、開発の中止が発表されたのでphotoshopでデザインする様になりました。 そんなadobe社以外のソフトで、安価で手に入れられるのがSketch 3というソフトウェアです。 私もこのsketch3を […]

無料で使用可能!!もうすぐお正月なので正月商戦用のフリー素材を探してみた

クリスマスの準備はとっくに終わって、正月商戦の準備に入っているお店も多いと思います。そこで、正月商戦に使えるフリー素材を探してみました。 商用利用する時は、必ずダウンロードするサイトで商用利用可能かどうか確認してからご利用下さい。 当方では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

無料で使用可能!!クリスマス商戦に使えるクリスマス用フリー素材を紹介しているサイト

クリスマス商戦の準備で忙しい方も多いと思います。弊社もクリスマスに向けて、ネットショップのクリスマス向けの飾りやバナーの用意、商品の掲載とやる事が沢山有ります。 そこで、無料(フリー)で利用できるクリスマス用の素材を紹介しているサイトや記事を探してみました。

ランディングページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介

アドワーズ等の広告の出稿とセットでランディングページを制作する事は当たり前となってきました。ランディングページのデザインは、日々進化して広告性の高い読めるページが多くなってきました。そんなランディングページの役割とデザインを集めたサイトのご紹介です。

バナーのデザインをまとめでみれるサイト(国内)

楽天やyahooショッピング等のネットショップを運営されている方は、効果的なバナーを制作する事で商品の売り上げが大きく左右するので大切ですよね。参考になりそうなバナーをデーターベースかして紹介しているサイトがいくつかあるのでご紹介していきます。

レスポンシブウェブデザインの無料テンプレート紹介している記事を探してみた

このブログもモバイル対応にしたいなと考えてはいるのですがなかなか実現着ないので、レスポンシブウェブデザインに対応したテンプレートを配布してくれているサイトを紹介している記事が多数あるので紹介していきたいと思います。

フリーでphotoshop用のブラシ等が手に入るBRUSH LOVERSが凄い

photoshop用のブラシや文字のスタイル、背景等で使用するパターン等が無料で配布されているBRUSHLOVERSが凄いです。デザインをする上で、ブラシや背景模様のパターン、文字のスタイルが沢山用意されているとデザインの幅が凄く広がります。

参考にしたいレスポンシブウェブデザインのサイト(海外)

3月の初めに国内のレスポンシブウェブデザインを採用したサイトをご紹介しました。海外のレスポンシブウェブも紹介しますと言っていたのですが、紹介するのを忘れていたので、少し遅くなりましたが紹介したいと思います。

レスポンシブウェブデザインを簡単に確認する方法

前回のレスポンシブウェブデザインを紹介した記事「参考にしたいレスポンシブウェブデザインのサイト(国内)」を公開した後に、どうやったらレスポンシブウェブを確認出来るか質問を頂いたので、簡単に確認できる方法を紹介します。

参考にしたいレスポンシブウェブデザインのサイト(国内)

現在は、レスポンシブウェブデザインでの制作依頼、提案が増えています。今回は、そんなレスポンシブウェブデザインを採用しているサイトをご紹介します。