無料でいいの?商用利用可の写真素材サイト その3

無料でいいの?商用利用可の写真素材サイト その3

20140110

これまで無料の写真素材が手に入るサイトを紹介した記事を2つ書きました。
今回は、これまでの2記事で紹介していない商用利用可能な写真素材サイトを紹介していきます。

過去の記事は以下の記事です。
無料の写真素材が手に入るサイトをご紹介
ホームページ制作者やブロガーにはありがたいフリーの素材写真サイト

photo AC

https://www.photo-ac.com/
商用利用可、無料でここまでのクオリティの揃った写真を公開しているサイトは数少ないです。一つ難点なのは、会員登録しないと利用できないので毎回ログインする必要があります。
モデルを使ったビジネス系の写真や美容関係にも利用できる画像が揃っているのは嬉しいですね。
その他にも、医療・福祉関係の写真やインテリア、雑貨、風景写真などとてもクオリティの高い素材が沢山有り、この写真サイトの他にもイラストACという商用利用可のなイラストサイトも運営されています。

201410001

 

model.foto

https://model.foto.ne.jp/
プロのカメラ面が撮影した女性モデルの人物写真を公開しているサイトです。現在、モデルは3名の様です。
カテゴリも、ビジネスウーマン、学生・カジュアル、リラックス、笑顔等、幅広くイメージの写真を探せるようになっていたり、その他には、パソコンや携帯電話・スマートフォン等の小物でカテゴリ分けもされています。

201410002

 

ソザイング

https://sozaing.com/
こちらは、風景写真や小物、威厳と等の写真素材が数多く用意されている写真素材使途です。
少し、読み込みに時間がかかる事がありますが表示されるまで待ってみて下さい。
素材写真には珍しい畑の野菜の写真や、その他には街並みや交通機関等、自然の風景など、とても美しい写真をみつける事が出来ます。

201410003

 

モデルピース

https://www.modelpiece.com/
ここのサイトは、ホームページなどの素材として最高の写真が揃って、背景が白い素材も多いので、背景を抜いて利用が可能です。
写真のバリエーションも多く、ビジネスや医療、ビューティー、キッチン(料理)といった使いやすい素材が沢山用意されています。

201410004

 

PHOTOSKU

https://photosku.com/
風景写真や小物、イメージ写真の多いサイトです。

201410005

 

商用無料の写真検索さん

https://www.nairegift.com/freephoto/
flickerから商用利用可能な写真をキーワードに当てはめて検索してくれるサイトです。
著作権も「著作権制限なし」「表示」「表示-継承」「表示-改変禁止」の中から選択が可能なのが大きなポイントです。

201410006

 

まとめ

ホームページやブログで写真素材を少し利用したい時は、無料のサイトが助かります。
無料サイトで探しても見つからない場合は、最後に紹介したフリッカーからキーワードで検索して探し出します