バレンタインデー用の無料素材 本当に無料で色々手に入る時代になりました。

バレンタインデー用の無料素材 本当に無料で色々手に入る時代になりました。

2014020700

バレンタインデーまで残すところあと一週間となりました。

少し遅いですが、バレンタインデーに使えそうな無料素材を配布しているサイトをご紹介していきます。

最近はフリーの素材が充実しているのでクリエイターとしては嬉しいようなつらいような複雑な感じです。

PATAKUSOのバレンタイン写真素材

PATAKUSOのバレンタイン写真はこちら

2014020701

なかなか日本の女性のモデルを使った素材をみつけるのは難しいのですが、このPATAKUSOではモデル写真も充実しているのでお勧めのサイトです。

定番のチョコレートの写真等も充実しています。中にはハートのチョコレートが割れている写真もあります。

 

freepicのバレンタイン検索結果

freepicのバレンタイン検索結果はこちら

2014020702

ベクター画像(イラスト)中心ですが、数は多いです。ここで見つけられないイラストは無いんじゃないかというぐらい多いです。

商用利用可能でない物もあるので、商用利用する時はしっかりと規約を調べる必要があります。

全てが無料で商用利用可能ではないので気を付けて下さい。

 

Photo ACのバレンタイン写真

Photo ACのバレンタイン関連の写真はこちら

2014020705

 

ダウンロードするには会員登録が必要ですが、こちらもクオリティの高い写真が沢山揃っています。

モデルの写真は無いですが、定番のチョコレート、ハート、プレゼント用ラッピング、リボン等の写真が沢山揃っているサイトです。

 

All Free Downloadの素材

All Free Downloadの素材はこちら

2014020703

こちらもベクターイラスト系のデーターが揃っているサイトです。ラベル関係や文字などの素材もそろっているので、メッセージカード等のデザインに向いた素材をみつける事が出来ると思います。

 

webdesignerdepotで紹介されていた素材

webdesignerdepotで紹介されていた素材の記事はこちら

2014020704

webdesignerdepotというブログで紹介されていた素材です。こちらは色合いもパステル調で可愛い素材なのですが、ダウンロードするのにメールアドレスが必要となるのでご注意下さい。

 

まとめ

ご紹介する時期が少し遅れてしまいましたが、これだけのフリーの素材が揃っていると助かります。

特にネットショップを運営しているとこのような素材は本当に助かります、特に小物やボタン、バナーにちょっとしたワンポイントデザインに使える素材が豊富にあるのでどれを使用するかで悩んでしまう事もあります。

10年前では考えられないですが、とても便利な時代になったなと驚いております。