勉強

ホームページデザインソフト Sketch 3 を学べるチュートリアル動画

  • 2015.09.01

ホームページをデザインする時に使用するソフトは主に、adobe社のphotoshop、illustrator、fireworksのどれかが多いですよね。 弊社ではfireworksを使っていましたが、開発の中止が発表されたのでphotoshopでデザインする様になりました。 そんなadobe社以外のソフトで、安価で手に入れられるのがSketch 3というソフトウェアです。 私もこのsketch3を […]

adobe製品の公式チュートリアル動画を配信しているADOBETV

ホームページ制作者やデザイナー、ビデオ編集者はadobe製品に大変お世話になっているのソフトウェアです。最近、adobeはCreative Cloudを始めて、月額でアドビ製品を全て利用できるようになっています。

ブログを書く上で重要な引用と無断掲載の違いは?

ブログを書いていると、他ブログやニュースサイトの文章やグラフ等を引用したりします。その際に、この情報を掲載するのに許可が必要なの?と感じた事はないでしょうか?どこまでが許されて、どこまでがNGなのか調べてみました。

これからホームページ制作やプログラムを勉強したい人向けのサイト

ホームページを作りたいけど勉強方法がわからない、どこから手をつけたらいいか分からない人も多いと思います。教室など通おうか迷っているけど、まずは自分で試したいと思っている人もいると思います。

googleのカスタム検索は広告が出るので、yahooのカスタムサーチを導入しました。

yahooのカスタムサーチというサービスは広告が出ないと分かったので導入してい見ました。googleのカスタム検索は広告が出るので、yahooのカスタムサーチを導入しました。