ビジネス

ネットショップ運営に必須!!年間イベントや商戦キーワード早見表 7月~12月

前回の「1月~6月」に引き続き、7月から12月までのイベント早見表です。7月から本格的な夏が始まりますね。夏のボーナス、サマーセール(バーゲン)にはじまり、お盆休み、帰省でレジャーも盛り上がってきます。

ネットショップ運営に必須!!年間イベントや商戦キーワード早見表 1月~6月

ネットショップを運営しているとイベント毎に企画を立ち上げてショップを盛り上げるために一年間のイベントを把握している必要があります。そこで、少し遅いですが自分の為にもイベント早見表を作ってみました。

タブレットって本当に必要?調査結果から分かる購入する理由

タブレット端末に関する調査がリサーチバンクの記事で公表されていました。 タブレット端末の利用用途があまり明確になっていないのが購入されない理由の最大のポイントの様で、パソコンとスマートフォンがあれば事足りると考えている人が多いようですね。 この調査結果では10代から60代の方にアンケートを取った所、78%の人が持っていないと答え、その中から持っていいない人に「端末が欲しいか?」としたところ、40%人が欲しいと答えています。

意外と知られていないTEDの字幕付き動画

海外で人気のプレゼンテーション動画を配信しているTEDですが、基本的に英語のプレゼンテーションがほとんどなので、英語が分からないので観るのをあきらめている人も多いと思います。TEDでは、動画の翻訳プロジェクト「TEDオープン翻訳プロジェクト」というものがあり、日本語にも翻訳されているのです。