windowsタブレット、スマホ、andoridタブレットどれがメイン機種なのか?

windowsタブレット、スマホ、andoridタブレットどれがメイン機種なのか?

20130809001

職業柄、タブレットやスマホがどんどん増えていって、正直利用していな端末も多くあります。
iPhone3sから初まり、windows8タブレットまで結構使っては新しい物を探し続けています。
そこで、現在私がメインで使用しているスマホやタブレットを紹介したいと思います。

これまで購入して印象に残っている端末

・iPhone4s
・Xperia Z ultra
・Xperia M2 Aqua
・nexus7 2013 wifiモデル
・WindowsタブレットLaVie Tab
・Windowsタブレット Si02BF
・andorid asus Eeepad
・iPad3

等が印象に残っているスマホやタブレットです。

この中でも、andorid asus Eeepadはキーボボードが付属していて、持ち歩いて利用していた思い出があります。
そのほかには、iPhone4sは結構長いこと利用していて、現在もたまに使ったりしています。
iPhone4sの大きさが電話専用機としては丁度よかったので、このサイズのスマホは今でも欲しいなと思っています。

 

現在使用しているスマホ

201409173

現在、Xperia Z ultraをメイン機種として1年近く利用しています。
普段はこの1台でほぼ満足しています。bluetooth ヘッドフォンのMDR-EX31BNで快適に電話も出来るので、不便さを感じることはほとんどありません。
片手で操作できないのが難点で、雨の日は少し苦労しますが、それでもこのサイズは気に入っています。
できれば、子機という形で電話専用の小型端末が一台欲しいかなとは思っています。
それと、ultra系の後継機種が出てくれないかなと期待しながら待っています。

 

 

現在使用しているタブレット

20150708

先日購入したLaVie Tab PC-TW708T1Sが活躍しています。
とは言っても、通勤途中や家でのブログ記事作成や少しゲームをしたり写真整理するのに利用しています。
仕事先では、macobookproを持ち歩いて利用しているので、windowsタブレットはandroidOSでやりにくい作業の為に利用している感じです。
なので、メイン機種とは言えないかもしれません。

 

おまけ

20140310002

nexus7 2013 wifiモデルをwowowオンデマンド視聴専用機として利用しています。
たまたまwowowオンデマンドのアプリに対応しているタブレットがnexus 2013だったというだけの理由です。
それと、最新androidOSのチェックにも利用しています。

  

 

まとめ

色々買っては試してはいるのですが、結局使うのは1機種に絞られて居ます。
現在、macbookproがメイン機種ですがandroidでもなんの問題もなく使えています。
結局、何台持っていようが使うのは気に入った1台だと思います。
器用な人は数台同時で利用しているのかもしれまん。