Feedlyの見た目をGoogle Readerに戻してくれるchrome のアドオン

Feedlyの見た目をGoogle Readerに戻してくれるchrome のアドオン

20131026

未だにPCでfeedlyを確認するのに慣れないですが、最近chromeのアドオンで、懐かしのgoogle readerのデザインに戻せる事をしりました。
そのアドオンは、「 ggreader for Feedly 」というアドオンで、インストールするだけで見た目を google reader に戻せます。

ggreader for Feedly をインストール

chrome web storeより ggreader for Feedly をインストールしてください。
こちらからインストールできます。

20131026001.jpg

見た目と使い方

使い方は簡単、インストールして Feedly のサイトを開くだけで、Feedly のページが下記の画像のように表示されます。
少し違いますが、ほぼgoogle readerの見た目になります。私には、このUIの方がしっくりくるので嬉しいアドオンでした。

20131026002.jpg

まとめ

これまで、PCでRSS配信の記事を読むときはFeedspotというサービスを利用して、タブレットやスマートフォンではfeedlyのアプリを活用していました。
Feedspotは、iphoneやアンドロイドのアプリが無いので困っていました。
新しいサイトを登録したり消したりする作業が2回必要だったのですが、これでFeedlyだけで済みそうです。
やっぱり、gooogle readerのUIに長年親しんだせいか、なかなか離れる事が出来なかったのは歳のせいかもしれません。