プロモーションに力を入れている観ていて楽しいfacebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2012111601

いろいろな企業や商品のfaceebookページがあります。
診断アプリなどを使っていいねを増やしたり、立ち上げたけど更新していないfacebookページなどがありますが、きちんとユーザーとのコミュニケーションを大切にしていいねを増やしているfacebookページも多数あります。

 

そこで今回は、facebook運営の参考になりそうなfacebookページをご紹介します。

SONY

SONYのfacebookページ

わたしもいいねをしてよく見ているfacebookページです。
商品の魅力をきちんと伝えて、ユーザーのコメントが多いのが特徴です。美しい写真が沢山掲載されているのが人気の一つですね。
プロのカメラマンが自社の製品で撮った写真や、製品の使い方などうまく紹介しています。

facebookページ::SONY

コアラのマーチ/LOTTE

コアラのマーチ/LOTTEのfacebookページ

コアラのマーチのキャラクターをうまく使ったプロモーションを展開しています。
キャラクターのかわいい画像を掲載する事で、多くのシェアを獲得しています。

facebookページ::コアラのマーチ/LOTTE

新日本製薬

新日本製薬のfacebookページ

ラ・ピィというキャラクタをうまく使ってプロモーションをしています。
やはりみんな可愛いものにはひきつけられるようですね。しかも、キャラクターのコメントも多めです。

facebookページ::新日本製薬

JINS

JINSのfacebookページ

製品や店舗のプロモーションが多いですが、担当者がユーザーとしっかりコミュニケーションをとっています。
ユーザーから好感を得ているようですね。

facebookページ::JINS

212 kitchen store (212キッチンストア)

212 kitchen store (212キッチンストア)のfacebookページ

商品の紹介が多いのですが、商品の魅力をしっかりと伝える事が出来ている画像が多いです。
その為か、画像に対するコメントが多いです。使い方の質問に対してはスタッフがしっかりと答えています。

facebookページ::212 kitchen store (212キッチンストア)

横浜観光情報

横浜観光情報のfacebookページ

facebookページ::横浜観光情報

築地御厨 内田悟の「やさい塾」

築地御厨 内田悟の「やさい塾」のfacebookページ

facebookページ::築地御厨 内田悟の「やさい塾」

株式会社 LIG

株式会社 LIGのfacebookページ

facebookページ::株式会社 LIG

SUUMO

https://www.facebook.com/suumo.jp

facebookページ::SUUMO

サッカー日本代表

サッカー日本代表のfacebookページ

facebookページ::サッカー日本代表

結論

プロモーションをうまいfacebookの特徴として

  • ・きれいな画像が多い
  • ・キャラクターを使っている(イラストや人)
  • ・ターゲットを明確にしている
  • ・コメントに対して答えている

という特徴が多いと感じました。これらのfacebookページを参考に自社のfacebookページを運用してみては如何でしょうか?
弊社のfacebookページも最近やっと更新を頻繁にするようになりましたので、もしよろしければご覧ください。
TREVOのfacebookページ
いいねを押して頂けるとうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*