SNSやってますか?

NO IMAGE

日本では、圧倒で気にmixi、そしてgreeやモバゲーがシェアを取ってますね。

最近は、facebookの映画も公開され、本も売れているみたいで、日本でもユーザーが増えています。

 

そこでpicでは、遅ればせながらネイルサロンinfoのサロン様ページアクセサリー・アクセサリーの商品ページ、このスタッフブログに、facebookのいいね!ボタン、mixiのmixiチェックイイネ!ボタン、そしてtweetボタンを追加してみました。

このボタンを設置する事で、ページを気に入ってくれた人がSNSでリンクを貼って友達に薦めてくれるという仕組みです。

 

このオススメボタンの導入方法を解説していきたいと思います。

今回は、facebookのいいね!ボタンの追加方法と気をつける点を書きます。

 

まずはfacebookのgoodボタンから設置するには、導入コードというものが必要なので、取得しましょう

 

導入コードのリンク先

https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like

ページを開くと「Get Like Button Code」と言う項目があるので、必要な情報を入れていきましょう

 

URL to Like→設置したページのURL

Layout Style→ボタンのデザインを選んで下さい。

Show Faces→facebookに登録しているプロフィール画像を表示の有無

Width→設置する時の横幅(デザインや表示するコメント等で変わってきます。)

Verb to display→「いいね(like)」か「おすすめ(recomend)」を選択

Font→書体

Color Scheme→ボタンの色

 

入力が終わったら「Get Code」ボタンを押してコードを取得しましょう

 

上の画面から、iframeのコードをコピーして、配置したい場所にコードを張り付ければ、facebookのいいね!ボタンの設置が完了です。

 

近々このブログにも設定します。

それでは、近いうちにtweetボタンとmixiチェックの解説で