2013年5月の人気記事TOP10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

20130603001

5月のユニークユーザー数が1万を越えました。ページビューも15,000になりリニューアル後、10ヵ月でなんとか目標のユニークユーザー数1万を越えました。
次は、2万を目指して頑張りたいと思います。

 

そして5月の人気記事TOP10では、新しい記事もランクインしてきており記事の入れ替わりも早くなってきました。

10位 ブログのアクセス数ってみんなどれぐらいなの?気になるアクセス数

4月に書いた記事がランクインしてきました。この頃からこのスタッフブログの1万ペービューが目前となり、その他のブログのアクセス数が気になり始めました。
そこで、個人ブロガーのアクセス数を調べてみた記事です。

ブログのアクセス数ってみんなどれぐらいなの?気になるアクセス数

9位 ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

去年の11月に書いた記事がなぜか今頃ランクインしてきました。
よく理由もわかりませんが、ホームページのデザインリンク集サイトを紹介している記事です。

ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

8位 第八回 便利なchromeのアドオン(拡張機能)簡単翻訳 Google Translate

先月のTOP10で7位だった記事です。海外のサイトを読むときにとても便利なアドオンです。
みなさん海外の記事を読みたいようですね。

便利なchromeのアドオン(拡張機能)簡単翻訳 Google Translate

7位 古いIEの互換チェックできるIEtesterとIE10

先月のTOP10で8位の記事で、翻訳の記事とランクが入れ変わりました。
IEの古いバージョンのチェックは欠かせないので、調べる方も多いようですね。

古いIEの互換チェックできるIEtesterとIE10

6位 ツイッター(twitter)背景の制作とサイズ(2)

この記事も常に人気の記事ですね。twitterの背景サイズの調整って大切ですよね。
記事自体がふるいのでそろそろ書き直さないといけないと感じています。特にモニタのサイズや解像度が上がってきているので、紹介しているサイズも変わる頃です。

ツイッター(twitter)背景の制作とサイズ(2)

5位 windows8でスタートボタンを復活、意外と簡単に出来てしまいます。

先月はランク外だったのに、また復活してきた記事ですね。windows8も徐々に増えてきているのでしょうか?
スタートボタンが無くて困っているユーザーが多そうですね。

windows8でスタートボタンを復活、意外と簡単に出来てしまいます。

4位 7インチのandroidタブレットを4ヵ月使ってみて

7インチタブレットのレビュー記事で、この記事がランクインしてくたのは嬉しいですね。
その後、感じている事はもう少しバッテリーが長持ちするタブレットが欲しくなってきました。NEXUS7の新型が出たら買い替えようかと考えています。

7インチのandroidタブレットを4ヵ月使ってみて

3位 wimaxを導入したので速度テストをしてみました。

wimaxを導入したので会社や通勤途中にスピードテストをしてみた記事です。4月に書いた記事がしっかりとランクインしてくれると嬉しいですね。

wimaxを導入したので速度テストをしてみました。

2位 iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

この記事は常に上位にランクインしている記事です。ここ半年間ずっとランクインしている記事で、定番となってきています。

iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

1位 windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

先月同様1位の記事です。windows8はこれから増えて来るので、metroUIのスキップとスタートボタンは復活を調べる方は多いと思います。
それもSP1が配信されれば改善されると噂されているので、それまでですが。

windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

まとめ

ユニークユーザー数が1万を超えた節目の月となりました。今後も、お役に立つ記事を提供できるように頑張っていくのよろしくお願い致します。
そして、4月に書いた記事が2本ランクインしたのも嬉しいですね。毎月同じ記事しかランクインしなかったら悲しいので、古い記事と新しい記事がバランスよく入っていると安心します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*