2013年3月の人気記事TOP10

2013年3月の人気記事TOP10

2012120301

早いもので1年の3分の1が過ぎてしまいました。
今月もなんとか、先月のアクセス数を下回る事なく増え続けています。ページビューも当初の目標だった1万を越えました。
このままいけば、4月は訪問者数も1万を超えそうで楽しみです。

10位 知っているようで知らない、chromeの個人情報の取り扱い方法を調べてみました。

先月6位だった記事です。10月に書いた記事ですが、chromeを利用する方が増えているのでよくランクインしている記事です。

201210171.jpg

9位 PNG画像の圧縮率が高すぎる可逆圧縮、そして非可逆圧縮との違いについて

この記事も10月に書いた記事ですが、常にランクインしている記事です。自分でも曖昧だった、可逆圧縮と非可逆圧縮について書いた記事です。
この記事のおかげでしっかりと理解する事が出来ました。

20121024.JPG

8位 古いIEの互換チェックできるIEtesterとIE10

今年の2月に書いた記事で、2月にもランクインした記事です。ホームページ制作でIEの古いバージョンのチェックや合わせて制作する必要がある場合は困りますよね。

古いIEでの互換をチェックできるIEtester

7位 第八回 便利なchromeのアドオン(拡張機能)簡単翻訳 Google Translate

web関係の情報収集に海外のサイトは欠かせません。chromeの翻訳アドオンを使用する事で英語サイトを読むことも出来ますし、読み比べながら使用すると勉強にもなります。

簡単翻訳 Google Translate

6位 windows8は使い方によってすごく便利になるかもしれないという可能性を感じた

windows8に関心のある方が多いようですね。使って4ヵ月になりますがwindows7とそんなに変わらない気がしています。

20121031.jpg

5位 世界と日本はこれだけ違う、ブラウザのシェア率

この記事は必ずランクインしている記事で、最も多くfacebookのいいね、ツーイトされた記事です。

2012101501.jpg

4位 windows8でスタートボタンを復活、意外と簡単に出来てしまいます。

windows8の問題点の一つ、スタートボタンがない事です。このスタートボタンを使えなくて困っている方が多いようですね。

windows8でスタートボタンを復活、意外と簡単に出来てしまいます。

3位 ツイッター(twitter)背景の制作とサイズ(2)

とても古い記事ですが、先月に続いてランクインした記事です。

twitter.jpg

2位 iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

スマートフォンの通信料が高いと感じている方が多いようですね。私は現在、iphoneを使用しているのですが来年の1月で2年の縛りがなくなるのでガラケーに戻ろうかと真剣に考えています。
iphoneの変わりにポケットwifiと7インチタブレットを使用しようかと考えています。そうする事で、携帯のバッテリーを気にする事もなくなるかなと思います。

sbmoney.jpg

1位 windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

window8を7のように使用するために最低限必要が設定方法を紹介した記事です。

  • ・ショートカットを覚える
  • ・メトロUIをスキップする
  • ・スタートボタンの復活

の三点です。

windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

まとめ

徐々に記事も入れ替わっていますが、定番の記事はずっと上位にいますね。
特にスマートフォンの節約方法の記事は常に人気があります、その他にwindow8関連の記事が3つも入っています。
windows8に関しては、新しくPCを購入したらwindows8でスタートボタンが無くて困っている人が多いのではないでしょうか?

 

今月はどんな記事を書こうか悩みます。