2013年4月の人気記事TOP10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2012120301

4月の人気記事TOP10です。今月の訪問者数が9,419と1万越えが目前と迫ってきました。
3月には、ページビューで1万を越えたので「リニューアル後8ヵ月完の人気記事TOP10」という記事も書きました。
このまま、ユニークユーザー数でも1万を越えたいですね。

4月のランキングでは、相変わらずwindows8の記事は人気がありますね。
3月からランクインし始めたchromeの翻訳アドオンも人気です。

10位 楽天出展のメリットとデメリット

2012年の記事ですが、初のランクインです。弊社で楽天等のショッピングモールの運営をお手伝いさせて頂いたりしているので、メリットとデメリットをまとめた記事です。
3月、4月から楽天の運営をはじめられる方が多いのでしょうか?

楽天出展のメリットとデメリット

9位 PNG画像の圧縮率が高すぎる可逆圧縮、そして非可逆圧縮との違いについて

常にランキングに入る記事になりました。ホームページ制作をする上では転送量を減らすことは大切な作業の一つです。

PNG画像の圧縮率が高すぎる可逆圧縮、そして非可逆圧縮との違いについて

8位 古いIEの互換チェックできるIEtesterとIE10

IE6のブラウザは早くなくなってほしいですよね。WEB制作者はブラウザを統一してほしいと願うのですがそうもいかないので、しっかりと色々なバージョンでのブラウザチェックは必要です。
そこで、古いIEのチェック方法をまとめた記事です。

古いIEの互換チェックできるIEtesterとIE10

7位 第八回 便利なchromeのアドオン(拡張機能)簡単翻訳 Google Translate

海外サイトを記事を読みたいと考えている方は多いみたいですね。英語サイト等をみる時は翻訳機能があるだけ凄く読みやすくなります。
お勧めのアドオンの一つです。

便利なchromeのアドオン(拡張機能)簡単翻訳 Google Translate

6位 世界と日本はこれだけ違う、ブラウザのシェア率

日本のwebサービスへの関心度が分かる記事です。facebookにしても日本でwebサービスが流行するのは1~2年遅いです、ブラウザのシェア率も日本は凄く遅れています。
いまだにIEのシェアが5割以上でシェア率TOPです。

世界と日本はこれだけ違う、ブラウザのシェア率

5位 windows8は使い方によってすごく便利になるかもしれないという可能性を感じた

windows8で困っている方は多いですね。この記事はwindows8を導入してから1週間ぐらいで書いた記事です。
どうやってスタートボタンなしで使いやすくするかを実験していた頃の記事です。

windows8は使い方によってすごく便利になるかもしれないという可能性を感じた

4位 ツイッター(twitter)背景の制作とサイズ(2)

リニューアル前の古い記事です。twitterでの背景サイズと容量の注意点を書いた記事です。

ツイッター(twitter)背景の制作とサイズ(2)

3位 iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

この記事も常連の記事ですね。スマートフォンの通信費は高いので、モバイルwifiを利用してパケット代を抑える方法を記事にしました。
私は近々、スマートフォンをやめてガラケーに戻す予定です。電話のバッテリーが切れると仕事にならないので、タブレット+モバイルwifi、ガラケーの組み合わせにするつもりです。

iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

2位 windows8でスタートボタンを復活、意外と簡単に出来てしまいます。

windows8のスタートボタン問題は深刻ですね。困っている方が多いようですね。

windows8でスタートボタンを復活、意外と簡単に出来てしまいます

1位 windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

widows8をいかに使いやすく素晴らしい環境にするための記事です。スタートボタン復活、metroUIのスキップ、ショートカットの把握、この3つだけでwindows8はとても使いやすく素晴らしいOSになります。

windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*