10月の人気記事TOP10 nexus7 2013の記事が5本もランクイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

20131101001

10月の人気記事は一気に入れ替わりました。ここの所windows8関連の記事が多かったのですが、10月は一転してnexus7 2013関連の記事が5本もランクインしました。
この動きは、10月の中旬ぐらいで気が付き、急遽「Nexus7 2013 の記事が増えたのでまとめました。」というまとめ記事も書いたぐらいです。
そして、今月のアクセス数は、訪問者数20,854、ユニークユーザー数18,864、ページビュー数29,462となりました。
年内目標のユニークユーザー数2万突破も目前と迫り、弊社の専用サーバー代もアドセンスで何とかまかなえる直前まで来ています。

10位 ブログのアクセス数ってみんなどれぐらいなの?気になるアクセス数

この記事は個人的に、当時ブログを書いていて1万ユニークユーザー数のブログはアクセスが多い方か少ない方か気になったので調べてみた記事です。
私が普段読んでいるブログは一日で1万5千から2万アクセス位あると書いているので、月で45万~60万アクセスある事になり、このブログの30倍です。
なので、月間1万アクセスは多いのか少ないのかを知りたくなりました。

ブログのアクセス数ってみんなどれぐらいなの?気になるアクセス数

9位 windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

最初はwindows8に戸惑いました。現在はスタートボタンを表示させたりMetroUIをスキップ出来るソフトを入れたので使いやすいです。
タブレットやタッチスクリーンではないので、結局アプリは全然使っていません。正直、アプリに着かえて利用するよりも、普通にソフトやブラウザでサービスを利用する方が各段に利用しやすいですね。
いつかwindowsタブレットは欲しいと思っています。その時には、アプリの感想も変わっているかもしれません。

windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

8位 レスポンシブウェブデザインの無料テンプレート紹介している記事を探してみた

このブログをレスポンシブ対応する為に、テンプレトーを探していました。そんな時に、見つけたレスポンシブウェブデザインの無料テンプレートを紹介している記事をまとめて紹介しています。
このブログで利用しているテンプレともこの中からダウンロードしてきましたが、少しだけ改良しています。

レスポンシブウェブデザインの無料テンプレート紹介している記事を探してみた

7位 nexus7(2013) と中華タブレットの使い心地が全然違った

これは感動しました。中華タブレットで不満だった部分が全て解消され凄く快適になりました。レスポンスも早くほとんどnexsus7で事足ります。
iphoneはほとんど電話と化して、あまり利用しなくなりました。

nexus7(2013) と中華タブレットの使い心地が全然違った

6位 androidタブレットでcanon一眼レフカメラをコントロール DSLR Controller が凄い その1

これは凄いと思いました。近々nexus7での使用リポートも記事にしたいと思っていますが凄く便利です。画面の大きなタブレットで写真を撮影して、ピント、露出、iso等の設定も出来るのは便利です。
その他にもタイムラプス等の設定も出来るのでcanonのデジタル一眼レフカメラユーザーにはお勧めです。

androidタブレットでcanon一眼レフカメラをコントロール DSLR Controller が凄い その1

5位 nexus7を買ってすぐに導入したandridアプリ

今でも使用頻度の高いソフトばかりです。その中でもk9mailやskydriveは重宝しています。最近qukickofficeを導入してから15GBに増えたgoogledriveも容量が増えてから利用頻度が上がっています。

nexus7を買ってすぐに導入したandridアプリ

4位 ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

この記事はnexus7ラッシュに割り込んで入って来た記事ですね。安定のランクインで、なぜかこの記事がいつも上位にいます。
似たような記事はいくつか書いているのですが、この記事だけがいつもランキング上位に残っています。

ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

3位 nexus7 2013用のキーボード カバーを購入レビュー

この記事のアクセスが多いという事は、購入を考えている方が多いという事ですね。このキーボードカバーは買ってよかった商品のうちの一つです。
なんといっても膝の上に載せてタイピングが出来る事とコンパクトだという事が大きなポイントです。不満点は、小さいの文字が打ちにくい事ですがなれれば何とかなります。

nexus7 2013用のキーボード カバーを購入レビュー

2位 約8ヵ月中華タブレットを使ってnexus7に乗り換える理由

この記事よりも7位の記事を読んでもらいたいのですがこちらの記事の方が人気があります。中華タブレットの良さはコストパフォーマンスが良い事ですが、利用頻度が高く、長く便利にandroidタブレットを利用するつもりならnexus7をお勧めしました。
やはり中華タブレットは色々不満点が出て来ました。

約8ヵ月中華タブレットを使ってnexus7に乗り換える理由

1位 nexus7(2013)を買ってから変わった事と16GBでも十分だった

これは本当に16GBで十分でした。最近SDカードをnexus7で読み取る事が出来るアプリ「Nexus7 2013でSDカードが読み込めるNexus Media Importerを使ってみた」とカードリーダーを購入しましたが出番はほとんどありません。本体の容量も半分以上残っているので16GBで十分だと思います。

nexus7(2013)を買ってから変わった事と16GBでも十分だった

まとめ

やっと2万ユニークユーザー数に届きそうな所まで来ました。6月から9月までは、毎月200ユーザーずつしか上がらず限界かなと思っていたら9月に比べて10月は6,000ユーザー数も増えました。
原因は分かっておらず、全部の記事がまんべんなくアクセスが増えているました。googelのハミングバードのアップデートは、それほど検索結果に反映する事は無いと言われているので別の原因だとは思うのですが、嬉しい限りです。
これからもしっかりと更新して行きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*