Amazonプライムの映画批評 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

amazon-mi4

Amazonプライム会員は無料で視聴できる映画を紹介していきます。
今回は、2011年公開のM:Iシリーズ第四弾のご紹介です。Amazonプライム会員特典で観れるのは字幕版のみとなっているのでご注意下さい。
Amazonビデオはスマホに一度ダウンロードしてから視聴する事も可能なので、家などのwifi環境のある場所でダウンロードしておけば、通勤中でもパケットを気にする事なく視聴が可能となるのでお勧めです。

続きを読む

メルカリで商品を販売してみたら売れた

mercari

スマホでフリーマーケットが楽しめるアプリです。
初心者でも簡単に売り買いができて、そして安心・安全に取引ができます。
2013年7月にサービスが開始され、2015年11月には2000万ダウンロードを突破しました。運営会社は株式会社メルカリ。

続きを読む

結局メイン機はmacbookproからwindowsに戻った話

20130809001

Eary2011の15インチ MacBookPROをメイン機にしてから8カ月ほどでwindows機をメインに戻す事にしました。
Eary2011の15インチ MacBookPROとはいえ、corei7の2.3ghz メモリは16GBで512GBのssdを積んでいましたがパワー不足を感じてwindowsのデスクトップ機に戻る事にしました。

続きを読む

Xperia Z5 compactのbluetooth音切れ問題

DSC03180

Xperia Z5 compactをbluetoothで接続すると音切れが酷かったのですが、私の機種で改善したので書いておきます。
ただ単純にペアリングを全て削除して、再起動してペアリングしたら改善されました。
それま頻繁にプツプツとノイズが入っていたのが、気にならないぐらいノイズが入る頻度下がりがほとんどノイズが入らなくなりました。

接続していた機器

2015083102

MDR-EX31BN ノイズキャンセリングヘッドフォン
STR-DH750 AVアンプ
SRS-X5 ワイヤレスポータブルスピーカー

Xperia Z5 Compactの一カ月使用レビュー

DSC03180

Xperia Z5 Compactを購入してから一か月以上が過ぎたのでレビューを書いてみたいと思います。
結論から言うと、良かったが6割り、2割りがこんなもんだろう、2割りがXperia performanceを待っても良かったかもいうのが正直な感想です。
それでは、詳しく書いていきたいと思います。

続きを読む

4K 40インチモニタは大きすぎるのか?

4k

これまでは、29インチのフルHDモニタと1440x900pxのモニタで、デュアルディスプレイ環境を構築していました。
そんな私のウェブ制作環境にPhilips 40型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/VAパネル) BDM4065UC/11を導入しました。
現在は、4K40インチのモニタと縦置きのフルHD29インチモニタのデュアルディスプレイ体制で制作をしています。

続きを読む

アニメ 緑山高校野球部 が Amazon Primeで観れる

81uf9cb8WaL._SL1433_

先日記事に書いた「アニメ 緑山高校野球部 がblu-rayで復刻」ですが、Amazon Primeを見ていたら緑山高校野球部がありました。
こちらが、Amazon Primeの「緑山高校野球部」のページです。
画質も思っていたほど悪くなく、全画面表示でも違和感はありませんでした。
プライム会員は無料で観れるので、古いアニメですがこの機会に一度、迫力満点の野球熱血アニメ「緑山高校野球部」視聴してみては如何でしょうか?
GWの連休中に一気に観るのも良いかもしれませんね。

理想のモバイルキーボードを求めて「Logicool K480」

03186

外でも、ソファでも、通勤電車でも、カフェでもブログが書きたいという事で、windowsタブレット用のキーボードを追い求めて1年、なかなか良いキーボードが見つかりません。

今回購入したLogicool k480は重いのと大きいという欠点はあるものの、打ちやすさと使い勝手がよかったので紹介したいと思います。

続きを読む

この時期にXperia X PerformanceをやめてXperia Z5 compact を購入した理由

DSC03180

先週、Xperia Z5 compactを購入しました。
後、2~3ヵ月もすれば、新型のXperia X Performanceが発売されるこの時期にXperia Z5 compactにしたのは、機能や用途でXperia X Performanceを見送る事にしました。
結論から言うと、xperia Z ultraがあるので、電話と写真や動画様に小さいスマホが欲しかったのが大きな理由です。
他にも、Xperia X Performanceに対してはがっかりした部分もあったのでXperia Z5 compactにしました。
その理由も書いていきたいと思います。

続きを読む