第6回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、キーワードタグを入れて約一か月

第6回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、キーワードタグを入れて約一か月

2012111201

キーワードタグを追加してから1月以上がたちました。予想よりもアクセス数が伸びていません。
月の4本の記事しか追加していないのでなかなか検索エンジンに認識がされていませんね。
それでも、キーワード、ディスクリプション、タイトルタグを追加してから一月たち、ようやくアクセス数が微増ですが増えてきたので記事にします。

現在、記事数は22本で、記事の内容に関しては統一されてボリュームもそこそこしっかりしています。

 

それでは過去の記事です。

■第1回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、色々と実験しています。
■第2回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、タイトルを入れてみました。
■第3回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、キーワードとディスクリプションを入れずに一か月試してみました。
■第4回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、ディスクリプションを入れて3週間
■第5回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、ディスクリプションを入れて約二か月

実験内容

ようやくキーワードタグが追加されて、メタタグがそろいました。
記事の内容は、内容はWPやホームペー制作の技術的な内容で、文字数は400文字以上となっています。

 

  • ・ディスクリプションのmetaタグ:有
  • ・タイトルタグ:有
  • ・ロボットテキスト:有
  • ・キーワードのmetaタグ:有

これだけそろったのですが、肝心のアクセス数は微増でした。

<h3アクセス解析の変化

微増ですね、おもいのほかアクセスが伸びなかったのでなかなか記事を書けませんでした。
かといって、記事の内容をチューニングしたりするのは実験の趣旨が変わってくるのしていません。

 

20130218002.jpg

メタタグがそろってもう少しアクセス数が増加するかなと期待はしていたのですが・・・

ウェブマスターツールの分析

クエリ数、表示回数が減ってしまいました。

 

クエリ数

クエリ数 表示回数
前回 23 400
今回 26 400

と微増しています。前回の計測から一か月なので、記事4件分といった所でしょうか?

クロールは徐々に増えていますね。

 

20130218003.jpg

 

今後に期待したいです。

まとめ

それにしては、アクセス数はひどい状態が続いています。
先週やっと訪問者数が20を超えたところです。

次回から本格的にSEO対策を行っていきたいと思います。
まずは、WPのプラグインを入れるところから始めるのでまたご報告させて頂きます。