ロゴのデザインをまとめてみれるサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

20130930001

まとめてみれるサイトも、バナー、レスポンシブウェブ、優れたホームページデザイン等を紹介してきましたが、これまでロゴを集めたサイトの紹介をしていなかったのでしておこうと思います。

 

ロゴをまとめて紹介しているサイトは、国内と海外で多数あります。海外の方が圧倒的に多いですが、自社のロゴデザインを決める時や、参考となりそうなロゴデザインを探すには、このようなサイトで方向性を決めてはいかがでしょうか?

logolog

数は少なめですが、日本語のサイトで綺麗にカテゴリ分けされていて見やすいサイトです。
業種やカラーで探す事が出来るので、イメージに合ったロゴを探しやすいのではないでしょうか?
日本のサイトなので、国内の企業のロゴも多数見る事が出来るのはとても良いです。

20130930002.jpg

Company Logomark Design Archive

国内のロゴが多数見る事が出来るサイトです。UIは少しわかりにくいのですが、ページの下に色や業種、印象からデザインを探す事が出来ます。
それにしても凄い数のロゴを集めたサイトです。時に国内の企業ロゴを参考にした時にはとても役立つサイトで間違いがないと思います。

20130930003.jpg

週間ロゴデザイン

数は少なく、カテゴリ分けもされていませんが国内の企業ロゴが多いのが特徴です。
こうして、国内の企業のロゴが並ぶとアメリカやヨーロッパの企業との違いが見えてきますね。

20130930004.jpg

Logo of the day

海外のサイトで、国内で見る事の出来ないロゴデザインをみつける事が出来ます。立体的なデザインや、イラストを使ったデザインなど、色々なデザインを見る事が出来ます。
海外のロゴデザインは、カラフルで奇抜なのもあれば、凄くシンプルで分かりやしもの迄、デザインの幅を感じます。
私は海外のロゴでインは好きです。

20130930005.jpg

The Design inspiration

ロゴデザインだけでなく、デザイン全般に紹介しているサイトです。ホームページやイラスト、プロダクト、写真、パターン、タイポグラフィ、名刺等様々なデザインに関する物を紹介しているサイトです。
その中で、クオリティの高いロゴデザインを紹介しているカテゴリページがあります。ここで紹介されているロゴは、国内ではあまり見かけないセンスの良いアメリカンなロゴを見る事が出来るので好きなサイトです。
もちろんロゴだけでなく、他のカテゴリもクオリティが高く、息抜きに見に来るサイトの一つです。

20130930006.jpg

creattica

他のサイトよりも、紹介している画像が大きく見やすいの特徴です。せっかくの綺麗なロゴなので、大きな画像でみたいですよね。
このようにロゴを集めたサイトをみていると、無限にロゴが生み出されているのが良く分かります。

20130930007.jpg

logofaves.com

こちらのサイトで紹介されているロゴはシンプルで綺麗なロゴも多く、クオリティの高いロゴをみつける事が出来ると思います。

2013093.008.jpg

まとめ

このように、ロゴを集めたサイトはまだまだ沢山有ります。ホームページのデザインを紹介しているサイトよりも多いかもしれません。
ロゴは企業の印象が決まるアイコンのようなものなので、皆さんしっかりとデザインしています。
このようなデザインを紹介しているサイトを息抜きにみていると時間がすぐに絶つので注意が必要ですが、この時間も大切な勉強の時間という事で活用してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*