2013年最後の記事なので今年買って良かったものまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

20131227
2013年最後の記事となり、このブログのアクセス数も1月に比べると4倍、ページビューでいうと15倍以上となりました。
年間を通してのアクセス数は、年明けにしっかりとまとめる予定です。
今年は、一眼レフカメラ用のアクセサリを多く購入しました。そんな中で印象に残っている物をご紹介していきます。

NEXUS7 2013 16GB

これは絶対はずせないですね。毎日持ち歩いて、家でも常に横に置いているタブレットです。
それまでは、iphoneの利用率が高かったのですが、歳のせいか大きいタブレットの方がみやすいので重宝しています。
そして、このスタッフブログでも常にアクセス上位にいる「nexus7(2013)を買ってから変わった事と16GBでも十分だった」の記事を書くきっかけにもなった機器です。
最近では、メールチェック、rss(feedly)、情報収集等に役立っている他、この記事「無料!googleのアクセス解析 google analystics の純正アプリが良い」でも紹介したアクセス解析をどこでも確認できるようになった事は大きな収穫でした。

WIMAX

今ではこれが無いと話になれません。スマートフォンでのデザリングやLTEも良いのですが、転送容量の制限がある為に安心して使う事が出来ません。
そこで、転送容量の制限がないwimaxは凄く便利です。
欠点は、繋がらない場所がスマートフォン等と比べると多いという事と、屋内に弱いという事です。仕事で利用しているのですが、たまに電波が繋がらくて困るという事も稀ですがあります。
それでも、動画等を観たりもするのでwimaxには助けられています。

wimaxを導入したので速度テストをしてみました。

 

nexus7用キーボードカバー

外出先でメールを打つのに欠かせないのがnexus7用キーボードカバーです。キーボードがカバーの役目をしてくれるのと、膝の上でタイピングが出来るとても便利なアイテムです。
キーボードが小さいので打ちにくいという欠点はあるのですが、長時間使う物でもないのとなれれば液晶画面上で打つよりも打ちやすいので、今の所は使っています。

nexus7 2013用のキーボード カバーを購入レビュー

 

エネループのモバイル用バッテリー

記事にはしていないのですが、エネループのスティック型モバイル充電器です。このスティック型の良い所は、外出先で電池が無くなったらコンビニで単三電池を買えば、入れ替える事が出来るところです。
これは、どこでも売ってる商品なのでレビューする必要はないと思います。
いざという時に便利なモバイルバッテリーでした。今では細いので邪魔にもならないので、常に鞄の中に入れています。

 

一眼レフカメラ用ストロボ・フラッシュ YN560 III

これは価格にびっくりしました。7千円台で回転(照射角度)で購入できる一眼レフ用のストロボというのは本当に驚きです。
現在、商品撮影時に大活躍のストロボですが、もう一台買おうか悩むぐらいコストパフォーマンスの高い製品でした。

激安!一眼レフ用フラッシュ(ストロボ) YN560 III が7千円台で売っていたので買ってみました。

 

160灯LED照明

これも上の2つの商品と同じメーカーの照明なのですが、160灯のLED照明が3千台と言う価格で販売されている商品です。
これもコストパフォーマンス抜群の素晴らしい商品でした。撮影時に照明があるのと無いのとでは全然違います。

160灯LED照明が凄く安かった、またまたYUNGNUO製品

 

 

ラジオスレーブ

これも上で紹介したストロボと同じメーカーの商品なのですが、これがまた便利でした。一眼レフカメラのリモート撮影が出来るのとラジオスレーブにストロボをつけて、何処にでもおけるようになる事です。
ストロボを商品の後ろに置いて撮影したりも出来ます。さらに複数のストロボを置く事も出来るようになるので便利ですよね。

YONGNUOのラジオスレーブで一眼レフカメラをリモート撮影 フラッシュ(ストロボ)制御にも便利

YONGNUO製 ラジオスレーブ RF-603C3

キャノン用セット 1Ds/5DMarkII/7D/50Dなど対応

 

YONGNUO製 ラジオスレーブ RF-603 C1

キャノン用セット 60D, KissX5, KissX4, KissX3, KissX2, KissX50, KissF など対応

 

YONGNUO製 ラジオスレーブ RF-603N

ニコン用セット D2H/D3s/D700/D300など対応

 

まとめ

今年は撮影関係でとても充実した一年でした。ブログも6月ぐらいから広告表示をしてなんとかサーバー代ぐらいは回収できるようになった良い一年でした。
デザインをリニューアルして、MTからWPに乗り換えてPVは当初の目標よりも大幅にアップしました。
来年の目標はまだ決まっていませんが、ユニークユーザー数を月間6万、PV15万ぐらいを目標にしたいですね。

本年はTREVOスタッフブログを読んで頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*