失敗しないホームページ制作

NO IMAGE

ホームページを制作する上で、大切な事は沢山あります。
デザイン、ユーザビリティ、SEO等がまず目に浮かぶと思います。

でも、一番大切な事は、目的です。この目的を明確していないと、せっかくホームページを立ち上げても目的がぼやけてしまい公開しているだけのホームページとなってしまいます。

ホームページには、様々な目的があると思います。この目的を明確にし、制作会社に伝える事が良いホームページへの大きな一歩となります。

会社の名刺代わりのページ
住所と簡単な会社概要、お問い合わせをホームページで公開し、営業先の方にお問い合わせをして頂ければOKというホームページです。

商品・製品等の紹介ページ
自社で取り扱っている、製品をアピールする為のホームページ

ブランドページ
自社や自社で運営しているブランドの、ブランディングイメージを高めるホームページ

自社をアピールするサイト
リクルートなどで、自社の事をよく知ってもう為のホームページ

新規開拓のサイト
新規のお客様を、googleやyahoo等の検索サイト、広告などから呼び込みアピールするホームページ

ネットショップ
楽天やyahooショップ等の販売を目的としたホームページ

等様々な、目的をもったホームページがあります。
あれも、これもと欲張ってしまうと料金が高くなったり、目的がぼやけてしまう事があるので気をつけて下さい。

目標を段階にわけ、決めた目標を達成できるホームページを作成する事が大切です。