アニメ 緑山高校野球部 がblu-rayで復刻

アニメ 緑山高校野球部 がblu-rayで復刻

81uf9cb8WaL._SL1433_

学生時代、当時はまだビデオテープの時代で大阪の梅田にあるツタヤで「アニメ 緑山高校野球部」友達に勧められてから15年の月日が流れました。

初めてこのアニメを観た時は、あまりの迫力とテンポ、画力に圧倒されたのを今でも忘れられません。
その後、もう一度見たいくて色々探していたらDVDボックスが発売されていたみたいなのですが、中古で6万円となっていました。
そこで諦めていたのですが、ついにblu-ray 13,500で復刻されるみたいですが仕様ちょっとおかしいです。

追記:Amazon Primeビデオでも観る事出来ます。「アニメ 緑山高校野球部 が amazon Primeで観れる

blu-rayは嬉しいが

blu-rayでの復刻、しかもアマゾンだと1万円でお釣りがくるので買うつもりです。 ただおかしいのは全10話と劇場版、映像特典を合わせてblu-ray1枚に収まっている良いう点です。
画質は、DVD画質を上回る“ハイレートSD(480i)”画質という事らしいのですが、blu-rayで480iって昔のカラーテレビの画質ですよ。
リマスターとかではなく、ただ単純にDVDと同じ画質のものをblu-ray1枚に詰め込んで売りますよという事みたいです。
それでももう一度あの興奮をみれるのだから喜ぶべきなのでしょうが、なんかすっきりしませんが嬉しかったので記事にしました。 購入したら、画質も含めてレビューしたいと思います。

amazonのレビューでは声優が豪華と書いてあったのですが、ピンときませんでしたが凄いみたいです。
にわかですいません。

アニメ「緑山高校甲子園編」こんぷりーと・ぶるーれい (完封盤) [Blu-ray]

youtubeでオープニングがありました。

オープニングだけでもその迫力を見る事ができますよ。
とにかくオススメのアニメです。