一カ月半で10kgのダイエットに成功した食事メニュー

NO IMAGE

KC150711039140_TP_V

一カ月半で39歳男で170cm、78kgの私が68kgへのダイエットに成功しました。
ただ、楽なダイエットでは無く、食事制限をしっかりとしてのダイエットなので、正直つらかったです。
そんな私のダイエット方法を紹介したいと思います。

食事制限

1日の食事内容

朝食

ウイダーinゼリー マルチミネラル 90kcal
鉄分を取る為に、このマルチミネラルを毎朝食べていました。

昼食

ファミリーマート
国産鶏サラダチキン 1987kcal
4品目のキャベツミックスサラダ カロリーは分かりません
ノンオイルドレッシング カロリーは分かりません

晩御飯

玄米と白米 お茶碗半分
夕食のおかず 普段の半分

飲み物

基本的に水のみ、炭酸水(無糖)やコーヒー(無糖)を飲む事も有りました。

空腹に耐えられなかった時

ダイエットをはじめた時に空腹に耐えられなかった時は、グーピタやクリーム玄米ブランなどを食する事も有りました。
その時も、一気に食べるのではなく少しずつかみ砕いて水と一緒に食べるようにしていました。
少しでも空腹感を和らげるためです。

食事に関して

正確なカロリーは分かりませんが、基本的に食事量を極端に減らして痩せるという手法を取りました。
一日のカロリー消費量よりも摂取量の方が少なければ自然と痩せれる事が分かりました。

早く寝る

起きているとお腹がすいて来るので、家に帰って食事を取り、ゆっくり風呂につかってすぐに寝る事を心がけました。
そのおかげか、朝起きる時も楽でしたし間食する事が無くなりました。

LifeLogを取る

一日の歩いた歩数などを記録できるSonyのLifelogで一日の消費カロリーも表示してくれるので、チェックしながらその日の食事量を決めていました。
ただ、摂取カロリーは感覚でしか分かりませんでしたが、体重計に乗って体重が減っていれば正しいと認識していました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.lifelog&hl=ja

まとめ

体重が10kg軽くなったおかげか、自転車に乗っていても坂道が楽だったり、ランニングのタイムが伸びたりと良い事尽くしです。
食費も減り、このままこの生活を続けて体重を62kgまで落そうかと考えています。
ここで、また普通の食事に戻ったらリバウンドしてしまいそうで、正直怖いです。