弊社のスタッフがLINEスタンプを発売中

NO IMAGE

linestamp201604

弊社のスタッフが3つのLINEスタンプを発売中です。
ウサギの「うさうさこ」、オタマジャクシの「おたま?」、猫の「リコと一緒」の三種類です。
うさうさこ」が去年の11月に発表、最新の「リコと一緒」が4月に発売を開始しました。

一番売れたスタンプは?

20151207

一番売れたスタンプは、意外や意外の「おたま?」でした。
蛙だったらキャラクターも多いし人気があるのですが、オタマジャクシってなかなかニッチなキャラクターかなと思ったのですが、意外と売れているそうです。
「リコと一緒」はまだ最近公開したばかりなので売れ行きはそれほどではないらしいのですが、それでも少しづつ売れているそうです。
今後も、仕事の状況をみながらキャラクターを増やしていくそうなので、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。

「うさこさ」の紹介

2015112002-620x600

うさうさこ」はイラスト通り、ウサギのキャラクターです。
はじめてのLINEスタンプ制作という事もあり、シチューエーションのリストアップからイラストを起こしていったそうです。
最終的に60体ぐらいのイラストから、40点選んだそうです。
使いやすいシチュエーションを考えてイラストにするのが難しかったそうです。

「おたま?」の紹介

line2015-620x1447

このスタンプ「おたま?」を作成する時は、「うさこさ」で考えたシチュエーションがあったので、前よりはスムーズに制作出来たそうです。
ウサギよりも、オタマジャクシの方が売れているのが不思議ですね。

「リコと一緒が」の紹介

stamp-rico02-620x598

飼い猫のリコちゃんのスタンプ「リコと一緒」だそうです。
こちらのリコちゃんは、スタンプの制作者が飼っている猫ちゃんで、youtubeチャンネルで動画や「リコと一緒」というブログも公開されています。
動画もブログも面白いので一度遊びに行ってみて下さい。

まとめ

LINEスタンプは、少しずつですが増やしていくそうです。
イラストが書けるって羨ましいですね。
今後も、新しいLINEスタンプが完成したら公開していきたいと思います。