koozaiのブログ記事で被リンクについての記事が面白かったので紹介致します。

koozaiのブログ記事で被リンクについての記事が面白かったので紹介致します。

20130403001

記事の内容はLinkLove London SEO Conferenceの中で各スピーカーから語られた被リンクに対しての発言をまとめた記事です。
その発言を100個集めて箇条書きにした記事なので、いくつか抜粋して紹介したいと思います。

 

自動翻訳の文章(一部修正)なので、内容が間違っている場合は指摘して頂けると助かります。
また、自動翻訳で読みたい方はchrome限定になりますが翻訳用のアドオンを紹介した記事を参考にして頂ければと思います。
第八回 便利なchromeのアドオン(拡張機能)簡単翻訳 Google Translate

被リンクとはなにか?

被リンクとはバックリンクとも呼ばれていて、自分以外のサイトからリンクを受ける事を被リンクと言います。
特に質の高い被リンクはSEOとしても効果的ですが、質の低いサイトや有料で販売しているサイトからリンク、不自然なリンクはマイナス評価となるので気を付けて下さい。

 

googleで「link:調べたいURL」でそのサイトの被リンクを調べる事が出来ます。すべてのリンクが表示されるわけではなく、googleが持っているインデックスの中から一部だけ抜粋して表示されるようになっています。
なので、もっと多いはずだけど表示されない被リンクもあります。
ウェブマスターツールでは、より正確なリンク数を調べる事も可能ですがnofollow属性のリンクも含まれている為気を付けて下さい。

 

このドメインの場合、ウェブマスターツールでは7,000近くのリンク数がありますが、「link:」で検索すると9程度のリンク数です。

koozaiのブログ記事

Linklove 2013年から100以上の驚くべきのヒント(#linklove)

の記事の中からいくつか抜粋します。

 

■企業は慣性とリンクを取得するのに役立ちすでに実施されているコンテンツがたくさんある。コンテンツを作成すると、時間と労力がかかりますが、何度も何度もリンクを生成し続けます。

■詩を読むと、ポイントにある短い文章を書く方法を発見するのに役立ちます。

■今ではその関連としてlinkbaitアイデアのためのニュースを使う。
※Link baitとはブログ等の記事にユーザーが注目してもらう為のコンテツを自然に書いてバックリンクしてもらう手法の事です。

■ハンナはちょうど14ドルリンクの平均コストでZemantaのを使用して年に257のリンクを構築しました。あなたがコンテンツの印象を買うリンクを購入しないでください。
※ZemantaはWPの画像を探してくるプラグインです。

■既存の資産を活用し、活用することができ、新しいものを作成します。

■サイトからのリンクが1つの会社のための偉大な可能性がありますので、Googleは文脈に非常に敏感であるが、それはまた、コンテキストに応じて、あなたにダメージを与える可能性があります。

■Googleのスパム公差は、時間の経過とともに減少している。そこで、彼らは2012年に見なかったものを、彼らは2013年に表示される場合があります。

■中小企業のSEOはまだスパミングから離れて滞在している、彼らは同じように危険にさらされている。

■ブログを追加し、彼らが何について書くことができますどのようにクライアントを教育する。特に関心のある顧客を物事について書きます。

■大きなサイトが常に優れているわけではない、あなたは物事をより強くするページをマージすることができます。キーは、値を追加するページを持つことです。

■nofollowの心配はやめましょう。誰もリンクをクリックしない事を心配した方が良い。

まとめ

項目は100個あるので、一度機械翻訳で読んで気になる所を抜き出してまとめておくと読みやすくなります。
私の場合は、コンテンツの運営やgooleの動向が気になったのでこのような項目の抜粋になりました。

 

またこのkoozaiのブログではSEOに関する為になる記事が多く存在しています。

時間がある時に目を通して頂くと色々なヒントをみつける事が出来ます。