google+が凄くパワーアップして動画自動編集機能とかがつくらしい

google+が凄くパワーアップして動画自動編集機能とかがつくらしい

20131102

先日、google+のアップデートプレゼンでgoogle+の様々な機能アップデートが発表されました。
日本では、まだまだ利用者の少ないgoogle+ですが、個人的には技術者等の専門業についている人の利用が多い気がします。
そんな、google+のアップデートプレゼンで話題になっている機能のいくつかを紹介します。
・複数の写真から写り込んだ余計な人物を消してくれる機能
・エフェクトと音楽を付けて編集してくれる機能
・画像にエフェクトをかける機能(有料)
特に動画を自動で編集してエフェクトを音楽を付けてくれる機能は凄いと感じました。動画で流れを見る事が出来るので是非みて下さい。

複数の写真から写り込んだ余計な人物を消してくれる機能

複数の写真から簡単に余計な一部の背景を削除してくれるようです。

20131101.png

 

エフェクトと音楽を付けて編集してくれる機能

 

画像にエフェクトをかける機能

アナログエフェクトプロは現在149ドルの有料ソフトです。

2013110101.png

 

プレゼンテーションの動画

 

まとめ

今後、google+のサービスも拡充されてより有益なサービスがどんどん出てき欲しいですね。
まだまだfacebook等と比べたら弱い印象のgoogle+ですが、技術者等の専門化はgoogle+の方が多い気がします。
今後、google+が盛り上がってくれることに期待です。